進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🦷【補綴日記−番外編− もやもやの原因】

 

 

今まで歯列矯正~補綴に関する日記を書いてきて、

なぜこんなにももやもやするのだろう、とずっと思い続けてきましたが、

今になってその原因が分かったような気がします。

 

今私が診ていただいている先生は

いわば「先生の先生」のようなかたであり、

本も出していらっしゃいますし、

セミナーや勉強会なども主催するようなかたです。

 

そのような先生がなぜ

しろうとの私が納得する説明をしてくださらないのか、

そこが私が最ももやもやするところです。

確かにそれほどのご立場ともなれば

ご多忙であることは想像に難くないですが、

だからと言って、一患者に

今の状況を説明して

納得させることがそれほど難しいことなのでしょうか。

 

私はずっとこの先生が、

本気を出してくださることを待っているのです。