進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

😁030_2022年4月中旬①【補綴日記Ⅰ お手数をおかけしています】

 

 

【今までの流れ】

・2021年1月から歯列矯正(1年間)

・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(2か月め)

 

都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、

スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。

 

"歯科治療の最終ゴールは「良いかみ合わせ」をつくること"

 

 

午後受診。

仮歯をはずし、

かぶせてあった白いふたをとってけずりました。

なんかパキッという音が聞こえてちょっと心配になったけど、

その後何事もなかったので、たぶん大丈夫だと思います(?)。

 

そのあとスーパーボンド(たぶん)をつめて、

ファイバーポスト(たぶん)を挿入(ネット調べ)。

仮歯をかぶせて、かみ合わせのチェック。

 

一本の歯に多大なお手間をかけていただき、大変恐縮です。

ありがとうございます。

 

 

【補足】

この歯についてはいまだに

大丈夫なのかなぁという疑念がぬぐえません。