進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

📝勉強になりましたー\(^o^)/―【必見】あなたを雑に扱う人の心理と対処法3選/人を下に見たがるタイプの考えていること

 

 

日ごろ、人間関係については

なるべく穏便に済ませたいと思っている私ですが、

「こいつだけは許せんな」と思うこともまれにありまして(笑)、

その傾向と対策としてYouTube で学んでいたところ、

私の今の思いをそのまま具現化されている動画に出会いました。

(こういうのも引き寄せっていうんでしょうか)(笑)

 

 

 

 

見ていくうちに

「そう! そう! そうなの!」と

相槌を打ってる自分がいたりして(笑)。

 

以下、メモを取ったので

その内容を載せておきますね。

 

 

①相手の言いなりにはならない

・安心、安全は対等の関係になることによって得られる

・立ち向かう

・相手にとって「めんどくさい」人になる

・相手が文句を言ってくるのは動揺しているから

・意見の違い→距離をとる

 

②基本放置、近寄らない、かかわらない

・やさしさを見せない

・相手が自分を雑に扱ってきた期間のことを忘れない

・相手が困っていても、それは自業自得

 

③その人に認められようとしない(認められないから)

・その人はずるいタイプの人

・「この人に認められなくても私は平気」というマインドを持つ

・反面教師

・人は変わらない

・その人は今までそれで成功してきた人

・住む世界が違う

 

(もともとは自分のためのメモでしたが、

どなたかの何かのお役に立てることがあるかもしれないと思い、

追記しました)