進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

📝ぶどうの思い出。

昨日は朝から胃痛がひどかったので、

予定をキャンセルし、

胃薬を飲んで大人しく寝ていた。

食い意地の張っている私が

ごはんも食べないで寝ているのは珍しいことだ。

面白いくらいよく眠れたので

たぶん疲れも溜まっていたのだろう。

 

夕方、夫からラインが来た。

冷蔵庫にいいものが入っているから

調子がよくなったら食べてと書いてある。

なんだろうと思ってのぞいてみたら、

野菜室にシャインマスカットが一房入っていた。

たいそう立派なぶどうで、

それなりのお値段だったのではないかと思われる。

たぶんお昼に一旦帰宅するときに買ってきたのだろう。

それを見たらちょっと元気が出た。

 

ぶどうと言えば、

新婚の頃に熱を出したことがあり、

そのときも夫はぶとうを二房持って帰ってきた。

聞けば当時上司だったかたが

奥さんに食べさせてあげなさいと言って

くださったのだそう。

そのぶどうもたいそう立派なもので、

それを二房ともひとりで平らげたときのことが忘れられない。

 

おかげさまで、一晩明けて

具合はすこしずつよくなってきました。

ありがとうございました。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20231017200026j:image