進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🦷【補綴日記-番外編- セカンドオピニオン外来に申し込み(その2)】

 

 

先日、セカンドオピニオン外来にファックスを送った記事を書きました。

 

 

 

 

で、その後、係のかたからお電話をいただきました。

「既に治療が開始されている場合、

または、治療が終了し、その後の遺残症状に関する相談の場合」の

セカンドオピニオンは引き受けられないとのことで、

初診としてなら引き受けられます、と言われました。

 


「初診として」ということは、

今の歯医者さんの治療を中断するってことなんでしょうか。

 

セカンドオピニオン、とは……。

しばし考え込んでしまいました。

治療の途中で疑義が生じた私のような患者は

いったいどうすればいいのでしょう。

積んだ……orz

なんだか八方ふさがりのような気持ちになってしまいました。

 

他に考えも浮かばないし(もう疲れた)、

ここまできたら、もうしょうがない。

今の歯医者さんで治療を最後までやってもらって、

それで不具合が生じたときは

こちらに初診の申し込みをするしかないのかなぁ、

というのが今の段階での決断です。

あーあ。