進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🦷【補綴日記-番外編- 仲間探しの旅①-1 近所の歯医者さんに予約を入れました】

 

 

この間の治療から3日経ちました。

多分マルチループワイヤーが新しくなったからだと思うのですが、

下の歯が右にずれたので

上の歯と下の歯がますますかみ合わなくなってきて、

おまけに左側の歯が全部上にせりあがってきたように見えるのです。

なぜこんな状態になっているのか、

先生からは何の説明もなかったので、

だんだん怖くなってきました。

 

とはいうものの、

次回の予約は2週間後だし、

電車を乗り継いでいくのも気が重い。

 

そのとき私の頭の中で、マリー・アントワネット

「遠くの歯医者さんに行くのが面倒なら、

近くの歯医者さんに行けばいいじゃない」

と言ったのです。

 

おおそうか、その手があったか。

以前も書いたように、

うちの近所には徒歩10分圏内に

何軒か歯医者さんがあるのです。

すでにリサーチして、ピックアップしていた中から

いちばん行ってみたい歯医者さんに予約を入れました。

 

この歯医者さんは東京医科歯科大学卒なので、

以前かなわなかったセカンドオピニオンが聞けるという意味でも

私にとっては好都合です。

口の中が今どんな状態なのか、

三者のご意見を伺おうと思います。

 

というわけで、ひょんなことから

仲間探しの旅が始まりました。

(つづく)