進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🖊️「ひとり慰安旅行」に行ってきました。

 

 

ある日のこと、旅行サイトをぼんやり見ていたら、

平日に手ごろな値段で泊まれるホテル発見。

今の私ときたら、飲みはおろか、外食にも全然行ってないですからね、

リテーナーをしているので行きづらい)

数千円で泊まれるなら安いもんだ、と思い、

サクッと予約(笑)。

ぷらっと一泊してきました。

題して「ひとり慰安旅行」です(笑)。

 

泊まったホテルの部屋は

あまり凝りすぎず、でも適度にきれいで

「ほどほど」のよさがありました。

何よりベッドが広いのがよかったです。

 

チェックイン後、

近くを散策して、晩ごはんを仕入れて、

部屋で飲みながら食べました。

お菓子もいっぱい食べました(子どもか)(笑)。

あとはぼーっとテレビを見たりして、ひたすらのんびり過ごしました。

 

翌日の昼前には帰宅しましたが、

思いのほかリフレッシュした自分に気づきました。

 

まあ、私がこんなふうに気ままに泊まりに行けるのも、

快く送り出してくれる家族があってのことなんですが。

だいぶ前のことになりますが、

私が父の遠距離介護をしていたときに

たびたび家を留守にしていたので、

お互いこういうパターンに慣れているっていうのもあります。

それにもう私がいなくても、

うちの家族はみんな家事がひととおりできるので大丈夫なんです。

 

おかげさまでいい慰安旅行になりました。

ありがとうございました。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20221216144302j:image

今住んでいるひとつ前の家とどことなく雰囲気が似ていて、

リラックスできたのはそのせいもあるかもしれません。