進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🖊️温泉とかサウナとか

 

 

いろんなかたのブログとかSNS とかにお邪魔すると、

温泉とかサウナとかでリフレッシュするというかたがけっこういらっしゃいます。

いいなぁー、と思いつつ、

なぜ自分はそうしないのか、と考えてみると、

苦手なんですねー(笑)。

 

なぜ苦手なのか、考えてみたら、

体に傷があるからかな、と思いました。

 

でも、体に傷がなかったら入れるのか、と考えてみたら、

もともと人前で裸になるのが苦手なのだということに気がつきました。

(と言っても、自分だけが裸になるわけじゃないんですが)(笑)

 

家族風呂とかもホントに苦手でした。

友だちと温泉に入るような時も、

ああ、この時間が早く終わってほしいと思ったりして、

リラックスどころの騒ぎじゃないですね(笑)。

ましてやリフレッシュには程遠く、

私にとってはストレスフルな時間になってしまうのでした。

 

我ながら変わってるなぁーと思いますが、

ま、こういう人間もいるってことで。

 

しょ―もない話ですみません(笑)。