進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💄わたしの定番「全薬工業 アルージェ モイスト トリートメント ジェル」

 

 

定番中の定番を忘れていました。

もう何度もリピしてるのにブログに載せるのを忘れていたという(笑)。

私にとってはそれほどデフォになっている一品です。

 

 

 

 

ほんとうは乳液として使うのが正しいやりかたですが、

私はこれを美容液として使っています。

 

サイトにある使用方法:化粧水のあと、2プッシュを乳液として使う

私のやりかた:化粧水のあと、3プッシュを美容液として使い、そのあと乳液をつける

 

この方法にしてから

とても乾燥する日を除いては

クリームもあまり必要なくなりました。

(肌のコンディションは人によって違うので、

私の場合はこれがうまくいったということです)

 

テクスチャーもさらっとしていて、

するする伸びてとてもいいと思いますし、

お値段も手ごろでまたうれしい。

 

というわけで、

今後も長く使い続けると思う一品です。

 



f:id:happy_go_lucky_yuu:20240528104839j:image

公式サイトによると、

 

●肌荒れを抑える有効成分のダブル配合(グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸)により、敏感な肌をケアします。

 

●角層の保湿因子に着目した3種の保湿成分配合:ナノ化天然セラミド(ビオセラミド)、カンゾウ葉エキス、トリメチルグリシン

 

●保湿成分ナノ化天然セラミド(ビオセラミド)などが肌をうるおいで満たし、角層バリアを整えます。

 

とのことでした。