進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💄わたしの定番「ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャーUVジェル」

 

 

今日は日焼け止めをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

私の肌は焼けやすくて褪めにくいオークル系。

あまり赤くなったりはしないのですが、

いったん焼けてしまうとなかなかとれないし、

今は焼かないほうがいいと言われているので

つけることにしています。

 

この日焼け止めは、

私の大好きなクララ・ブランさんが紹介されていたもので、

それがきっかけで使い始めましたが、

テクスチャーもさらっとしてて、伸びもよく、

とても使いやすいのでリピートしました。

 

ヒアルロン酸が配合されているとのことで、

UVをカットしてくれて、使用感もいいうえに肌がうるおうなんて、

願ったりかなったりですね。

花粉・PM2.5・ちり・ほこりを洗浄時にするりと落とし、

空気中の有害物からガードもしてくれるそうですよ。


水に強いスーパーウォータープルーフなのに

石けんで落とせるという、

この辺はどういう仕組みなのかぜんぜん分かりませんが(笑)

ありがたいですね。

化粧下地にも使えるそうですが、

私は下地を別に持っているので、これは首と腕に使っています。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240529153059j:image

パッケージがリニューアルになったみたいですね。
「SPF50+/PA++++/UV耐水性★★」とのことです。