進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💄わたしの定番「dプログラム パウダリーファンデーション」

 

 

今回はファンデーションの話をしたいと思います。

 

飽き性なので、

コスメに限らずいろいろ試してみるのが好きなのですが、

(こういう性質のことを「新奇探索性」というらしいですね、最近学びました)

必ずここに戻ってくるという、ハブのような一品があって、

「dプログラム パウダリーファンデーション」もそのひとつです。

 


ファンデーションはパウダリーのものを使うことがほとんどで、

リキッドタイプを使っていたときも

最後はパウダーでおさえないと落ち着かなかったので(笑)、

今はパウダー一本です。

 

色は「オークル30」です。

首の色に合わせて選ぶとこうなります。

けっこう黒めの色に感じるのですが、

肌の色にぴったり合うし、

なぜか色白に見られます(笑)。

 

「ニキビや肌あれを防いで

ふんわりなめらかな美肌を演出」とのことで、

スキンケア効果があるのもうれしいところです。

SPF17 PA++ で、

生活紫外線には十分な効果があるそうですが、

下地やルースパウダーなどを重ねることで

さらに効果が増すそうです。

 

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20230223181242j:image

なぜかずーっとレフィルだけを使っていたのですが、

ある日ふと思い立って、ケースも買いました(笑)。