進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🦷【補綴日記-番外編- これからのこと】

 

 

今まで歯医者さんについていろいろ調べ、

数々の歯医者さんにかかってきましたが、

実際通ってみると、

「なんだかなー」と思うことが少なくありませんでした。

 

いろいろ調べたところで、

結局、いい歯医者さんとの出会いは

運しかないなのかもしれません。

 

というわけで、

もっとシンプルに考えることにしました。

 

私は近々引っ越す予定で、

今の歯医者さんは遠くなります。

今のところ、

この歯医者さんに対する不信感はつのるばかりなので、

(左下⑦番の歯についての疑念も増えましたし)(笑)

いい機会だと思って、

新居の近くの歯医者さんをたずねてみようと思います。

 

ここで思い出したのが

不動産屋さんと引越し業者さんのこと。

どちらもいきなり決めることはせず、

3社以上にお願いして、

条件の合うところに決めました。

 

なので、今回は

近くの歯医者さんから

自分に合いそうなところを3軒ピックアップして、

それぞれのお見立てを聞かせていただこうと思います。

 

次に、転院することになれば、

デンタルローンで支払った金額を

返金していただくことになりますが、

(ブリッジの契約になっていますが、

幸か不幸か、まだ本歯が1本も入っていません)(笑)

もし応じていただけないようなら

 

国民生活センターに相談

②法テラスに相談

③歯医者に特化した弁護士に相談

 

この三段構えでいこうと思います。

 

それから、

歯医者さんにはカルテを5年保管する義務があるので、

その期間が終わらないうちに

カルテの開示請求をしようと思います。