進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🖊️今後の人生設計とか?

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20220125174027j:image


ここんとこずっと

歯列矯正のことばかりアップロードしているので、

たまには違うことを書いてみようと思います(笑)。

 

ネットをうろうろしていたら、

100年分のカレンダーがついてくるという本を見かけまして、

なんとなく試し読みをしてたんですが、

そのうちに、驚愕の事実に気づいてしまいました。

 

私の人生、

80年だとしたら、

すでに4分の3(!)を生きてしまっているわけですね。

4分の3言うたら、75%やで(笑)。

いやー、事実だけど、なかなかずっしりきました。

 

これからの人生をどう生きたいかというのは、人によると思います。

私の場合、先々の予定を綿密に立てるのは性に合わないようで、

その手のスケジュール表を見ただけでげんなりしてしまいます。

それよりも、

おいしいものを食べたいとか、

楽しいことをしたいとか、

そっちのほうが先に立つんですね。

刹那的な快楽主義者なのかもしれません(笑)。

 

そして、ものは考えようで、

人生80年だと4分の3だけど、

100年だとすると、まだ5分の3。

そうすると、まだまだって感じもしてきました(笑)。

先のことはわからないですしね。

 

さて、これから、どうしようかな。