進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💅ネイルをオフしてもらいました。

 

 

早いもので、ネイルサロンに行ってから

3週間が経ちました。

爪も2ミリほど伸びたので、

オフしてもらいに行きました。

 

最初にやすりのようなもので

表面をあらかた削っていき、

爪に一本ずつ何かを含ませたコットンをのせ、

アルミホイルでくるみ、

手をビニール袋に入れてしばって

しばし待ちます。

そのあと袋とアルミとコットンをはずしたら、

爪の表面に残ったジェルがカピカピになっていて、

それを一本一本

耳かきのようなもので剥がしていきました。

いやー、これは自分では到底無理ですね(笑)。

行ってよかったです。

 

そのあと伸びた爪を切り、

やすりで整えてもらい、

オイルを塗って終了。

お手数をおかけしました。

ありがとうございました。

 

長い爪で暮らして思ったことは、

やはり爪は短いのが好きですね。

切ってもらってスッキリしました。

また何かイベントのときにでも

やってもらおうかな。

それまではしばしのお休みです。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240404135831j:image

爪は伸びましたが、ネイルはしっかりもちました。

右は短く切ってもらった爪。

こっちのほうが自分らしいと思います。