進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💐夏に向けて、オゥパラディのシトロンを買いました。

 

 

夏が来る前に梅雨が来る。

というわけで、何かさわやかな香りを身にまといたいと思い、

(今持っているものはどちらかというと重めの香りばかりなので)

香水を買いに行ってまいりました。

 

まずは候補のひとつ、シロ(SHIRO)。

 

 

 

 

ひととおり全部かいでみました。

シロのホワイトリリー(WHITE LILY )は一度買ったことがあったので、

今回はサボン(SAVON )狙い。

シュッと吹きかけてみましたが、

私の肌だと、どうもあまり香ってこない。

 

というわけで、次はオゥパラディ(AUX PARADIS )に行きました。

 

 

https://www.auxparadis.com/index.html

 

 

こちらもサボン(Savon )狙いだったのですが、

ひととおり全部試してみることに。

すると、なんということでしょう(笑)、

期せずして好きな香りが見つかったのです。

 

その香りの名前はシトロン(Citron )。

何とも言えず、さわやかな香りです。

ほかのも何度かかいでみましたが、

もうこれ一択でした。

 

ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana )の

ライトブルー(Light Blue )にも少し似ていますが、

こちらのほうが少し辛口というか、

すっきりしていて私は好きです。

 

レジのところでも中身の確認を兼ねて

店員さんが手首にシュッと吹きかけてくださいましたが、

うーん、いい香りー。

うっとりしてしまいました(笑)。

 

梅雨から夏にかけて、

この香りとともに過ごしたいと思います。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240530151808j:image

そうそう、オゥパラディではフルール(Fleur )を使っていたこともありました。

今、2,000円以上購入すると、このメモ帳がいただけるそうです(ラッキー)。