進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🖊️WBC の試合を見てたら伝わってきたもの。

 

 

侍ジャパン、全勝優勝おめでとうございます。

 

今回のWBC では、

全試合を生で見ることができ、感無量です。

2日目はうっかり鼻風邪を引いてしまい、

ソファに寝そべりながらの観戦でしたが、

あとはバッチリ

いいコンディションで見れました(笑)。

 

全勝優勝もすごいですが、

今回のチームは本当に

チームワークのよさが伝わってきて、

見終わってすがすがしくなるような

いい試合ばかりだったと思います。

私はふだん野球にはそれほど関心がないのですが、

久しぶりに全力で応援したような気がします(笑)。

 

なかでも大谷翔平さん、やはりすごいですね。

SNS に流れてくるエピソードや

御本人のインタビューのコメントなどを読みましたが、

ひじやひざの手術をされたり、

そのあとのリハビリの期間もあったり、

いいことばかりではなかったことが分かります。

二刀流に至るまでも、様々な紆余曲折があり、

それでもくじけることなく

自分を信じて貫いてきたから、

今あんなにも輝いていらっしゃるのでしょうね。

私はただ試合を見ていただけなのに、

なんだか勇気をいただいたような感じがします。

 

大谷さんだけでなく、

コロナ禍でいっときは肉体労働のバイトをなさっていたヌートバーさんとか、

不振が続くなか、じっと耐えて最後に花開いた村上さんとか、

みなさんそれぞれ大変なことやつらいことを抱えながら

自分を信じて一生懸命がんばってきたんだなと思うと、

私もがんばろうという気持ちになりました。

 

見聞きする限りでは、

3年後の侍ジャパン

このメンバーで戦えそうな雰囲気がうかがえます。

私も3年後を楽しみに過ごしたいと思います。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20230328141921j:image

夫が買った公式プログラムについてきたポスター。

早速壁に貼って眺めていたら、

樹木希林さん扮するおばあちゃんが「ジュリー!」って叫ぶシーンを思い出しました(笑)。