進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

📗図書館ってすごいな。『犬が星見た』武田百合子

 

 

今の家に引っ越してきてはや一年半。

そう言えば最寄りの図書館に行ってなかったな、と思い、

この間ぶらっと行ってきました。

 

はじめて行く図書館だったので、

ひと通り、ぐるっとながめてきました。

その時たまたま目が合ったのが

武田百合子さんの『犬が星見た』という本。

実は今、高山なおみさんの『ロシア日記』を読んでいるのですが、

その中に何度もこの本に関する記述が出てくるので、

どんな本なのか、読んでみたいなぁと思っていたんです。

それで早速借りてきました(善は急げ)。

 

ついでにCD の棚もながめ、

息子が小学校のとき、

とある催し物で誰かが歌っていたのを聴いて

記憶に残っていた曲のアルバムを見つけ、

それも借りてきました。

 

すっかり忘れてたけど、

図書館ってなにかと便利な場所なんですよね。

これからちょくちょく行ってみようと思います。


f:id:happy_go_lucky_yuu:20220213210025j:image

 

武田さんの本。だいぶ前ですが、『富士日記』も全巻読みました。