進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💄メイクパレットを作ってみました。

 

 

アイシャドウって、どうしても使わない色があって、

つい新しいのを買ってしまうんですが、

そうすると、前のものでちょびっと残っている色を使い切れなくてもったいない、

でもいちいちふたをあけるのがめんどくさい(笑)、

というわけで、メイクパレットにまとめることにしました。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20210922203550j:image
こちらがメイクパレットになるマスクケース。

(300円ショップで200円【税抜き】になっていたものを購入。いいお買い物でした)

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20210922201443j:image

ふたにはこんなプリントが。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20210922203607j:image
手持ちのアイシャドウとチークをケースからせっせとはがし、くっつけました。

(鏡はマスクケースについてきたもので、

両面テープで貼りつけられるようになっていました)

中にはなかなかはがせないものもあって、どうするか考え中です。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20210922201508j:image
はがし終わったケースたち。
若い頃はブランドコスメも使っていましたが、今はコスパ重視です。